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エンターテイメント・サービス

インテージグループは、エンターテイメント/サービスで発生する様々な課題に対して、各種リサーチ手法を用いたソリューションの提供を通じて、お客様の迅速な意思決定と業務効率化を多面的にお手伝いしています。

リサーチ業界最大級の
モニター数
758万人

出現が低いレアなサンプルでも一定数の確保が可能!

業界ごとの様々なモニター数
70万人

直近3か月にエンターテイメント/娯楽/余暇/趣味/美容の活動を行ったモニター数

近況/生活パネル/Dポイントクラブ属性情報
40項目

ゲーム利用/趣味/興味関心など対象業界で利用できる項目

インテージの特長

業界最大級のモニターソース
対象業界を捕捉するサブパネル

大規模なモニターリソースは、レアなサンプルの抽出にも対応可能。
また、エンターテイメント/ゲーム/娯楽/美容の分野で約70万人のモニター(近況パネル)がおり、 趣味の分野で約200万人のモニター(登録ベース)を保有しています。

対象業界を網羅する豊富な項目数
(サブパネル/登録情報)

対象業界のターゲットにリーチするための様々な情報(アンケート聴取項目/登録情報)を保有しており、通常では実施が難しい調査でも、インテージでは実施することが可能です。

こんな課題ありませんか?

課題

  • ターゲット顧客の実態が見えていない (ターゲット把握)
  • サービスの受容性が把握できていない (受容性把握)
  • ブランド戦略/広告戦略/コミュニケーション戦略がうまくいっていない (ブランド戦略)
  • 生活者の余暇時間使い方がわからない (タイムシェア把握)
  • 新商品/サービスのコンセプトを評価してもらいたい (コンセプト評価)
  • 自社商品/サービスの強み/弱みを把握したい (自社商品/サービス把握)
  • 自社・競合サービス利用者へ十分な数のリーチができない (自社・競合利用者把握)
  • (位置情報を用いて)対象地点にいる人にアンケートを実施したい (位置情報活用調査)

インテージにお任せください! 解決へのアプローチ・効果

対象業界の一般的な課題解決事例①

課題/目的 店舗の会員数減少に伴う現状把握(競合比較)と活性化策の検討のための調査データ収集(自社・競合利用者把握)
解決方法 インターネットリサーチ(弊社保有 サブパネルを活用して 効率よく実施)
結果報告
  1. ターゲット顧客の再定義
  2. ターゲット顧客のニーズ把握
    → ターゲット別の新サービス/リニューアル施策の提案
  3. 対象エリアの利用実態
    → 対象エリアターゲットのペルソナ像の作成/提案

対象業界の一般的な課題解決事例②

課題/目的 ブランドイメージ動画のターゲットユーザーの評価把握(ブランド戦略)
解決方法 インターネットリサーチ
結果報告
  1. 動画視聴後の態度変容の把握
  2. 記憶に残るシーン、態度変容に効くシーンの把握
  3. 今後の動画製作での伝えるべきポイント、外した方がよいポイントの検証

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

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