インテージ 店頭販促分析ソリューション
効果的な店頭販促施策を実現
こんな課題に対応しています
販促施策の選定
売上を向上させるためにはどの販促施策をどの程度実施すればよいのか
販促貢献分の把握
売上のうち、各種販促による貢献分を施策毎に分解。売上向上に貢献のあった施策を明らかにできます
商品力の把握
商品力はどのレベルか、どんなトレンドか知りたい
商品力の理解
販促に拠らない販売量(ベース)についても把握できるため、それを商品力と見なして評価することができます
アウトプットイメージ
売上をベースと各種販促による売上増加分に分解し、時系列での売上変化とその要因について把握可能
ベース、各種販促のうちどの要素が売上に貢献しているか把握。前期比較により各要素の増減について評価可能
販促×価格別に販売状況がわかるので、効果の高い販促と価格の組み合わせが実現可能
よくあるご質問
各店が「当店通常価格」(=分析期間最高価格)で販売した場合に想定される販売量を指します。つまり、いずれの販促も行わない場合に売れるであろう量、ということです。本分析では、販促を実施している店舗でも、販促を行わなかった場合に売れるであろう量をモデルにより算出しております。
その場合は、弊社のマーケティングミックスモデルである「APRiCOT®」をご提案させて頂きます。店頭販促だけでなく、広告なども含めたトータルでのマーケティングミックスの最適化にご利用頂けます。