シングルソースパネル®によるメディアプランニング分析
シングルソースデータによるメディア効果測定・最適化
こんな課題に対応しています
広告効果を測定したい
実施キャンペーンにより、リーチ、フリークエンシー、コンバージョンがどの程度獲得できているかを知りたい
i-SSP®(インテージシングルソースパネル)データの活用
「メディア接触」と「購買や態度変容」を同じ対象者から捕捉し、メディアの効果測定を高精度に実現します
コンバージョンまでのユーザー動線を知りたい
ユーザーがどのようなメディア接触経路からコンバージョンに至ったのかを知りたい
ユーザーの行動ログの捕捉
行動ログデータにより、ユーザーのコンバージョンまでの逐次的なメディア接触行動を詳細に把握します
アウトプットイメージ
各メディアのリーチ、複数メディアによる重複リーチとそれによるブランドリフトを把握します
コンバージョンに至る特徴的なメディア接触経路を明らかにします
よくあるご質問
TV/WEB広告を中心に捕捉が可能です。上記以外の接触ログを捕捉できない広告(雑誌広告、新聞広告、屋外広告など)については、アンケート調査で捕捉することが可能です。
※ 詳細は別途お問い合わせください。
購買行動/WEB閲覧行動/認知、購入意向などの態度変容が捕捉可能です
- FMCG(日用消費財)の購買行動はスキャンによるログ
- WEB閲覧行動はWEB行動ログ
- 上記以外はアンケート調査
で捕捉します。