Search

キーワードを入力してください

インテージ コーホート分析ソリューション

市場の需要構造把握と長期の将来予測を実現

こんな課題に対応しています

需要層を特定したい

自社商品が支持される需要層はどこなのかを明らかにしたい

世代・加齢・時代効果に分解

購買履歴データ(主にSCI®)を用いて分析を実施し、カテゴリー・ブランド購入量を「世代」「加齢」「時代」の3効果で分解

需要構造の推移を把握したい

需要構造がどうなっており、今後どのように推移していくのか知りたい

将来予測(マーケットサイズ推移)

分解した3効果と将来世帯数(インテージ推計値)を用いて、人口動態を踏まえたマーケットサイズの推移を予測

将来性を把握したい

自社(担当)ブランド・カテゴリーの将来性を知りたい

将来価値によるターゲティング

世代別の将来予測値をもとに、ポテンシャルの高い世代を特定することが可能

アウトプットイメージ

カテゴリー・ブランドの購入量を世代・加齢・時代の3効果に分解します

購買履歴データ(主にSCI)を用いて、カテゴリー・ブランド購入量を「世代」「加齢」「時代」の3効果で分解したインテージ コーホート分析ソリューションのアウトプットイメージ図

分解した3効果と人口動態の将来推計値からマーケットサイズの推移を予測します

世代+加齢+時代の各効果と将来の人口動態から、将来のマーケットサイズを推定したアウトプットイメージ図

世代別の将来予測値をもとに、ポテンシャルの高い世代を特定します

今後10年間の世代別市場推移・今後10年間計の世代別市場規模を元にターゲットとすべき世代を分析するアウトプットイメージ図

よくあるご質問

総務省家計調査での実績も多数あります。一定期間の年代別購買データがあれば実施が可能です。

分析したいカテゴリーの、過去11年分のデータが必要となります(年代が5歳刻みの場合)。

最大で20年に渡る予測が可能です。

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

サービスに関するお問い合わせ

このページをご覧になっている方へおすすめサービス