プロモーション実行
「プロモーション実行」の対応課題
ターゲットに対して、できるだけ広く情報を届けたい
ターゲットに効率的に広告を届けたい
ひとりひとりのニーズに沿ったマーケティングアクションを行いたい
商品やサービスの提供段階では、事前に立てた戦略に基づいてプロモーションを実行し、効率的にターゲットに届けていくことが重要です。
生活者を取り巻く情報が年々増える一方で、人が実際に触れて消費できる情報量は限られます。
そんな情報環境の中で、伝えたい情報を埋もれないように届けていかなくてはなりません。
多くの広告に触れる今日、受け手である生活者に嫌われずに受け入れられるためには、受け手のニーズに沿ったプロモーションが求められます。
インテージでは、ターゲットに広くリーチできる大規模なプロモーション基盤や、購買行動などを基に設定した「商品・サービスにフィットする層」をターゲットとして効率的に広告を配信する仕組み、生活者のニーズや価値観を踏まえたOne to Oneマーケティングを可能とする仕組みなどで、プロモーションの実行を支援しています。
インテージの「プロモーション実行」の特長
1広くリーチできるプロモーション基盤
数百万人規模のdポイントクラブ会員から抽出したターゲットに対し、商品やサービスの情報やサンプルを届けることができます。
2ターゲットにリーチできる広告配信基盤
インテージが保有する生活者の購買ログやメディア接触ログ、価値観データベースが統合された広告配信プラットフォーム上で「市場機会の特定」プロセスで設定したターゲットを推定し、Web広告を配信することができます。
3One to Oneマーケティングを可能にする商品DNAデータ
全国約52,000人のモニターから日々の購買行動ログを収集しているSCI®(全国消費者パネル調査)のデータを基に商品に付与された、「どのような価値観で買われる商品なのか」といった商品DNAデータを活用することで、小売店の個客の未充足ニーズと商品ベネフィットをマッチングして、より効果的なアプローチを可能にします。
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