Search

キーワードを入力してください

市場予測・既存品需要予測

自社商品または市場の将来の需要・販売見込みを予測

こんな課題に対応しています

市場規模の推定

最適な予算配分をするために、将来の市場規模を予測したい

豊富な手法

分析目的に応じたデータの企画設計、調査、収集を行います。イレギュラーな予測にも対応可能です。

ブランドシェアの予測

競合の売上予測も考慮したブランドシェアを予測したい

各種データソースを使った精密な分析

複雑なデータマートやソースが異なるデータを組み合わせて、精密な分析・予測を可能にします。

新規店舗の売上予測

新規出店する店舗の売上を、候補物件別に予測したい

立地・店舗特性に応じた予測

予測に適したデータを選択・統合し、立地・店舗の特性に応じた予測モデリングと、シナリオ別の予測を実行します。

アウトプットイメージ

予測値算出と要因分解を実施します。将来の市場規模と、影響する要因が把握できます

i-Forecastのアウトプットイメージ図1

カテゴリー販売予測

多様なデータソース(消費者アンケート等)を使って、競合も考慮したシェアを予測します

i-Forecastのアウトプットイメージ図2

シェア予測

新規出店店舗の売上を、立地・店舗特性を使って、候補物件ごとに予測します

i-Forecastのアウトプットイメージ図3

出店予測

よくあるご質問

課題に応じてカスタマイズしますので、まずはご相談ください。

担当者の手元でデータや予測値操作が可能なシミュレーションファイルを提供できます。EXCEL、システム搭載、プログラム(SASやSPSSなど)といった、さまざまなフォーマットに対応しています。シミュレーションファイルの提供が可能です。

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

サービスに関するお問い合わせ

このページをご覧になっている方へおすすめサービス