市場予測・既存品需要予測
自社商品または市場の将来の需要・販売見込みを予測
こんな課題に対応しています
市場規模の推定
最適な予算配分をするために、将来の市場規模を予測したい
豊富な手法
分析目的に応じたデータの企画設計、調査、収集を行います。イレギュラーな予測にも対応可能です。
ブランドシェアの予測
競合の売上予測も考慮したブランドシェアを予測したい
各種データソースを使った精密な分析
複雑なデータマートやソースが異なるデータを組み合わせて、精密な分析・予測を可能にします。
新規店舗の売上予測
新規出店する店舗の売上を、候補物件別に予測したい
立地・店舗特性に応じた予測
予測に適したデータを選択・統合し、立地・店舗の特性に応じた予測モデリングと、シナリオ別の予測を実行します。
アウトプットイメージ
予測値算出と要因分解を実施します。将来の市場規模と、影響する要因が把握できます
多様なデータソース(消費者アンケート等)を使って、競合も考慮したシェアを予測します
新規出店店舗の売上を、立地・店舗特性を使って、候補物件ごとに予測します
よくあるご質問
課題に応じてカスタマイズしますので、まずはご相談ください。
担当者の手元でデータや予測値操作が可能なシミュレーションファイルを提供できます。EXCEL、システム搭載、プログラム(SASやSPSSなど)といった、さまざまなフォーマットに対応しています。シミュレーションファイルの提供が可能です。