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広告クリエイティブ評価 Ad Compass

視聴者の心に届き、態度変容に繋がる広告をつくる

こんな課題に対応しています

TV広告の効果を定量的に把握したい

狙った通りにブランドが伝わるか?態度変容を促しているか?

広告効果を定量化する2つの指標

アンカーインデックスとモチベーターインデックスから、放映時の効果を確認します

TV広告で狙ったメッセージを伝えたい

新発売が伝わるか?狙ったメッセージやイメージが伝わるか?

メッセージを効果的に訴求するための改善

広告クリエイティブのインパクトに繋がる広告要素を把握し、メッセージの伝達効果を改善することが可能です

TV広告の効果を高めたい

広告の改善ポイントは、どのシーンか?どのメッセージか?

興味喚起シーンとブランドやメッセージ訴求を連携

興味喚起シーンとブランド名やメッセージを連携することで、広告効果を高めることが可能です

アウトプットイメージ

Ad Compassの分析指標であるアンカーインデックスとモチベーターインデックスの説明図

評価指標

アンカーインデックスとモチベーターインデックス

データベースを元にアンカーインデックス×モチベーターインデックスでプロットされた中で、テスト広告のポジショニングを示したアウトプットイメージ図

データベース比較による総評

アンカーインデックスとモチベーターインデックスに寄与する広告要素と訴求メッセージのアウトプットイメージ図

広告効果に繋がる要素や
訴求点の把握

よくあるご質問

アニマティクスフィルムでも、実写フィルムでも実施可能です。

表情解析と組み合わせることで、視聴者の心の反応も捉え、テスト広告を多面的に分析することも可能です。

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

サービスに関するお問い合わせ

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