広告クリエイティブ評価 Ad Compass
視聴者の心に届き、態度変容に繋がる広告をつくる
こんな課題に対応しています
TV広告の効果を定量的に把握したい
狙った通りにブランドが伝わるか?態度変容を促しているか?
広告効果を定量化する2つの指標
アンカーインデックスとモチベーターインデックスから、放映時の効果を確認します
TV広告で狙ったメッセージを伝えたい
新発売が伝わるか?狙ったメッセージやイメージが伝わるか?
メッセージを効果的に訴求するための改善
広告クリエイティブのインパクトに繋がる広告要素を把握し、メッセージの伝達効果を改善することが可能です
TV広告の効果を高めたい
広告の改善ポイントは、どのシーンか?どのメッセージか?
興味喚起シーンとブランドやメッセージ訴求を連携
興味喚起シーンとブランド名やメッセージを連携することで、広告効果を高めることが可能です
アウトプットイメージ
アンカーインデックスとモチベーターインデックス
よくあるご質問
アニマティクスフィルムでも、実写フィルムでも実施可能です。