Search

キーワードを入力してください

広告クリエイティブ評価 Ad Compass

視聴者の心に届き、態度変容に繋がる広告をつくる

こんな課題に対応しています

TV広告の効果を定量的に把握したい

狙った通りにブランドが伝わるか?態度変容を促しているか?

広告効果を定量化する2つの指標

アンカーインデックスとモチベーターインデックスから、放映時の効果を確認します

TV広告で狙ったメッセージを伝えたい

新発売が伝わるか?狙ったメッセージやイメージが伝わるか?

メッセージを効果的に訴求するための改善

広告クリエイティブのインパクトに繋がる広告要素を把握し、メッセージの伝達効果を改善することが可能です

TV広告の効果を高めたい

広告の改善ポイントは、どのシーンか?どのメッセージか?

興味喚起シーンとブランドやメッセージ訴求を連携

興味喚起シーンとブランド名やメッセージを連携することで、広告効果を高めることが可能です

アウトプットイメージ

評価指標

アンカーインデックスとモチベーターインデックス

データベース比較による総評

広告効果に繋がる要素や
訴求点の把握

よくあるご質問

アニマティクスフィルムでも、実写フィルムでも実施可能です。

表情解析と組み合わせることで、視聴者の心の反応も捉え、テスト広告を多面的に分析することも可能です。

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

サービスに関するお問い合わせ

このページをご覧になっている方へおすすめサービス

関連資料・調査レポート