Search

キーワードを入力してください

iCanvas®ブランド週次モニタリング

概要

インテージが提供するパネルデータ活用アプリケーションiCanvasにて、わかりやすいチャート・テンプレート群でブランドの最新の販売・購買実績を確認できます

こんな課題に対応しています

自社ブランドの最新の実績を評価したい

自社ブランドの実績をできるだけ早く確認し、評価したい

最新の実績を競合実績・前年実績と並べて評価できます

自社ブランドの最新の販売実績を競合や前年同期実績との比較、トレンド確認ができるチャートで評価できます

自社ブランドの販売・購買構造上の課題を早期に捉えたい

自社ブランドの店頭での販売実態・消費者の購買実態に課題があれば早期に捉えたい

販売・購買実態を示す指標を追うことで、早期に課題を捉えられます

配荷や単価、ユーザー数、ユーザーの購買ボリュームなどの変化から販売・購買構造上の課題を早期に捉えます

課題のあるチャネルやエリアを捉えたい

実績が落ち込んでいる時などに課題のあるチャネルやエリアを特定したい

実績変化への寄与度の高いチャネル・エリアがわかります

実績をチャネル・エリア別に分解し変化に対する寄与度が大きなチャネル・エリアを明らかにします

アウトプットイメージ

iCanvasブランド週次モニタリングのアウトプットイメージ図1

自社ブランドの最新の販売動向をカテゴリー・競合の動きや前年からの変化と並べて確認し、評価に繋げます

iCanvasブランド週次モニタリングのアウトプットイメージ図2

店頭での販売実態や、消費者の購買実態をトレンドで追い、その変化から、早期に課題を発見できます

iCanvasブランド週次モニタリングのアウトプットイメージ図3

実績変化に対する寄与度の大きなエリア、チャネルを明らかにします

  • 上記はアウトプットの一例です

よくあるご質問

インテージのパネルデータをお客様の手元で活用いただくためのWebアプリケーションです。用意されている多様な分析テーマに応じ、見るべきチャートをテンプレート化しています。簡単な設定で課題探索やレポーティングなどのデータ活用に繋げていただけます。

ブランド週次モニタリングは分析テーマの1つです

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

サービスに関するお問い合わせ

このページをご覧になっている方へおすすめサービス