SLI®(全国女性消費者パネル調査)
女性用パーソナル商品(化粧品、ヘアケア商品、生理用品、下着、サプリメントなど)の美と健康に関連した購入データを収集しています。
Point
全国の15~69歳の女性4万人の消費者から、継続的に 化粧品やヘアケア用品、下着などといった美と健康に関連した買い物情報を収集しています。
誰が |
年代・職業、肌タイプなど34種類の標準属性データと、生活価値観、美容意識など3テーマの意識データ アドオンリサーチで付与できるカテゴリー意識やブランド評価情報 |
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いつ |
買物をした日付 |
どこで |
買物をした店舗 POSデータでは捉えにくい通販や訪問販売などのチャネル |
何をいくついくらで |
美と健康に関する60品目の消費財に関する、SKU単位での購入量、購入金額情報 INTAGEが独自に収集した多様な切り口の商品属性データ |
SLI(全国女性消費者パネル調査)の特長
高いデータ精度
徹底した品質管理に基づき約4万人の安定したデータを提供。
多様な切り口での市場分析・店舗分析が可能
独自に構築した商品マスターや店舗マスターを買物データに紐づけて、多様な切り口での市場分析や詳細な店舗属性での分析が可能。
シングルソース分析が可能
買物データと意識や行動を紐づけた分析や、i-SSP®(メディア接触パネルデータ)等とのシングルソース分析も可能。
小売店パネルと組み合わせた分析が可能
市場の動向を店頭(SRI+®)と購買(SLI)の両面から多角的に把握・評価が可能。
SLI(全国女性消費者パネル調査)の調査概要
モニターがインターネット調査画面から、商品を購入した際のチャネルや個数・金額などを入力することで、誰が・いつ・どこで・何をいくつ、いくらで購入したかが分かります。
※ SLIの特徴として、バーコードがない商品に関して仮コードをセットすることで、ネットや通信販売系の商品も集計が可能。
調査対象者 | 15~69歳の女性 |
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エリア | 全国(沖縄除く) |
対象者数 | 設計40,060人(2009年10月~) 設計20,024人(2009年4月~9月) |
データ収集方法 | インターネット調査 (スマートフォンにも対応) |
対象カテゴリー | 美と健康に関連したパーソナル商品 化粧品、ヘアケア商品、生理用品、下着、サプリメントなど |
調査項目 | 購入日、購入チャネル、購入金額、購入個数 |
報告データ | 100人あたり平均購入規模、購入率、購入者当たり購入規模、マーケットシェア など |
報告サイクル | 月次 |
提供形態 | 提供ツール「iCanvas®」、Excel集計表、分析レポート など |