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商圏調査

消費者の購買行動データから、年間での市場全体や幅広いカテゴリーの動き、チャネルの動きを俯瞰して捉えられます。

出店戦略や販売戦略など、「商圏」に関するお悩みをサポートいたします

店舗の「開発」から「出店」、「運営」、「改装・リニューアル」まで、あらゆるフェーズにおけるお悩みをサポートいたします。

店舗運営における課題例 「立地評価・売上予測」「店舗セグメンテーション」「店舗力の向上・強化」

商圏特性の量的理解・質的理解をサポートいたします

GISによる地域特性の理解、アンケート調査等による生活者の理解、両面からサポートいたします。

地域特性を理解する各種データと、インテージの保有する生活者理解データによる、商圏分析・理解

ご活用シーン

マーケットポテンシャル評価・売上予測

豊富な顧客基盤と高い技術力のノウハウにより、エリアの特徴と生活者を俯瞰し、お客様の課題解決をサポートするサービスを提供します。また、ハフモデルや重回帰型モデルによる売上予測システムを提供します。

ご活用シーン1:物件候補地の特性とポテンシャルを把握し、出店に適した立地か判断したい!

  • 「モバイル空間統計」および「モバイル空間統計」ロゴは、株式会社NTTドコモの登録商標です。

店舗開発・新業態開発

店舗開発・新業態開発に際し、ストアコンセプトの立案段階から評価まで、お客様の課題解決をサポートします。

ご活用シーン2:新店舗・新業態を開発したい!

出店効果の検証

開店後、計画通りに認知・集客できているかを検証します。

ご活用シーン3:計画通りに集客できているか検証したい!

商圏内生活者の特性による店舗(クラスタ)分類

商圏内生活者の特性別に店舗分類を行い、ストアコンセプトや品揃えの方針を一貫させ、効率的な店舗運営をサポートします。

ご活用シーン4:店舗の顧客特性を考慮した効果的な販促計画を立案したい!

不振要因・離脱要因の解明

商圏内生活者における自店の強み・弱み、また重視している項目と評価とのギャップなどから不振要因・離脱要因を明らかにします。

ご活用シーン5:不振要因・離脱要因を解明したい!

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

サービスに関するお問い合わせ

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