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APRiCOT®
(マーケティングミックスモデリング/MMM)

マーケティング施策の投資対効果分析

こんな課題に対応しています

広告効果の把握

TVやWeb広告って効果があるのだろうか?

施策別効果の測定

各マーケティング施策と売上との関係をモデル化し、施策の効果を測定します

売上減少の要因解明

昨年より売上が下がったけど、マーケティング施策のうち、何が原因なのか把握したい

売上の構造分解

モデルから売上構造を明確化し、前年との構造比較を行うことで売上増減の要因を特定することが可能です

マーケティングプラン策定

最も効果的な施策は何か?最適な投資量は?

シミュレーション

複数の投資シナリオを設定して、売上シミュレーションすることにより、最適なマーケティングプランを導き出せます

アウトプットイメージ

ROIチャートで、どの施策に投資すべきなのか判断が可能です

ウォーターフォールチャートで、前年比較から販売増減の要因分析が可能です

施策別弾力性で、施策個々の最適な実施量をアウトプット

よくあるご質問

スモールスタートをご提案します。例えば1ブランドで行い、成果が上がれば他のブランドへ展開します。過去の事例における平均的な成果はコスト3%削減です。例えば、年間5億円を施策にかけている場合、1500万円削減して同じ売上が達成できる計算になります。

例えば、保険・金融・通信業界におけるサービスの契約数、機器の販売台数など御社で保有の売上データでも可能です。守秘義務契約を結んでからの分析を行いますので、売上・投資額などのデータをお預けいただき、弊社で分析することが可能です。

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

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