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morevois

消費者パネルの購買履歴から条件に合う人を抽出して、アンケートをかけられるサービスです。
購買の「事実」に対して、その裏側にある「理由」や、購入者の「価値観・購買特性」などを探ることができます。

サービスの概要 様々な切り口で、カテゴリーユーザー・ブランドユーザーの「特性」を捉え、市場の理解、ブランドの評価につなげます
手法のメリット ユーザー特性と購買特性がつながり、消費者に向けたアクションにご活用いただけます
実施のタイミング 定期的な「市場」や「ブランド」のレビュー時に

morevoisの特長

多彩な切り口で、ユーザーを理解・評価することが可能

SKU単位まで「誰が」「いつ」「どこで」買ったかを記録している消費者パネルデータを用いるので、“確実に買っている”モノ・量の情報を用いた多彩な切り口で、ユーザーを理解・評価することが可能です。

「競合へスイッチしてしまった人」「リニューアル後に新規で購入してくれた人」など、『消費者が無意識に行っている購買態度の変化』で人を抽出し、ユーザー像を確認することで、態度変化について掘り下げて評価することも可能です。

見たいときに、見たい切り口で、ユーザーを抽出して分析することが可能

調査後も、回答者の購買データは継続して蓄積されていくので、調査結果をストックしておくことで、見たいときに、見たい切り口で、ユーザーを抽出して分析することが可能です。

「競合の新商品が好調な時」など、データをモニタリングする中で気になる動きがあった時に、いつでもご相談ください

別途集計費用が発生します

morevoisの活用方法

消費者視点での市場の構造化 ~ 戦略基盤の構築に

カテゴリーニーズや使用実態・購入実態などを基に御社の戦略セグメントを構築し、ターゲット設定・理解から購買実績の評価までを一貫して行います。

ショッパー理解~チェーンの位置づけ把握に

価値観やライフステージなどを基にショッパーを分類し、ショッパー理解やショッパーを通した取引先チェーンの理解に繋げます。

調査の流れ

消費者パネルデータから対象条件に当てはまる人を抽出し、アンケートを配信します。

Step1

買い物

Step2

スキャン

Step3

入力

Step4

消費者パネルデータ

Step5

morevois

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お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

サービスに関するお問い合わせ

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