Service

サービス

Search

キーワード検索

マーケティングリサーチ

Marketing Research Services

定量・定性の多彩な手法を用いて、貴社の課題解決に最適なリサーチを実現します。

インテージのマーケティングリサーチの特長

マーケティングリサーチの手法は大きくオンライン調査とオフライン調査、さらに定量調査と定性調査に分類されます。

オンラインでアンケート調査を行い、生活者の意識や実態を定量的に把握するネットリサーチ、無意識の行動の観察を通して本質的なニーズや課題を捉える行動観察のほか、各種オフライン調査では、調査対象となる人やモノとの直接的な関わりを通じて、生活者の意識やニーズ、嗜好、行動要因をつかむことができます。

インテージでは、これらの各種手法を網羅的に提供。60年以上の歴史で培ったリサーチノウハウと運営基盤で、品質の高いリサーチを実現します。
さらに、経験豊富なアナリストが、貴社課題に即した手法にてリサーチを設計、実行し、意思決定をサポートします。

また、一部リサーチモニターについてはテレビCM接触ログやYouTubeを含むデジタル広告接触ログも取得。
広告接触によるブランドリフトの計測といったデジタルマーケティングの効果測定にも対応します。

例えばこんな課題に

  • 競合との認知度やイメージの違いを明らかにしたい
  • ユーザーに受け入れられる価格を設定したい
  • 生活者の隠れたニーズや不満を知りたい
  • 広告がどれだけブランドリフトに貢献したかを測定したい

関連事例

Contact

インテージの商品・サービス、
各種調査に関するご相談、
資料請求やお見積り等は
お問い合わせフォームをご利用ください。