マーケティングリサーチ
Marketing Research Services
定量・定性の多彩な手法を用いて、貴社の課題解決に最適なリサーチを実現します。
インテージのマーケティングリサーチの特長
マーケティングリサーチの手法は大きくオンライン調査とオフライン調査、さらに定量調査と定性調査に分類されます。
オンラインでアンケート調査を行い、生活者の意識や実態を定量的に把握するネットリサーチ、無意識の行動の観察を通して本質的なニーズや課題を捉える行動観察のほか、各種オフライン調査では、調査対象となる人やモノとの直接的な関わりを通じて、生活者の意識やニーズ、嗜好、行動要因をつかむことができます。
インテージでは、これらの各種手法を網羅的に提供。60年以上の歴史で培ったリサーチノウハウと運営基盤で、品質の高いリサーチを実現します。
さらに、経験豊富なアナリストが、貴社課題に即した手法にてリサーチを設計、実行し、意思決定をサポートします。
また、一部リサーチモニターについてはテレビCM接触ログやYouTubeを含むデジタル広告接触ログも取得。
広告接触によるブランドリフトの計測といったデジタルマーケティングの効果測定にも対応します。

例えばこんな課題に
- 競合との認知度やイメージの違いを明らかにしたい
- ユーザーに受け入れられる価格を設定したい
- 生活者の隠れたニーズや不満を知りたい
- 広告がどれだけブランドリフトに貢献したかを測定したい