サービス概要
生活者の「お金を支払う」という行動が金額ベースの市場を形成し「製品を使う」という行動が数量ベースの市場を形成します。
しかし、実際のビジネスマネジメントにおいては出荷データや販売データが議論の中心になり、本来市場を形成しているはずの生活者が置いてけぼりになりがちです。
インテージのビジネスマネジメントは、売上を生活者の意識と行動で説明するモデルをベースに、マーケティングプロセスのあらゆる意思決定を支援いたします。
- 売上目標達成のための施策の妥当性に自信がない
- なるべく成功確率の高い新商品を出したいがどう見極めたらいいのかわからない
- ブランディングによって、生活者のパーセプションに変化があるのかわからない
など、様々な課題に対応します。
「ビジネスマネジメント」プログラムの特長
売上を生活者意識と購買行動で説明するモデル
購買データ(SCI®)をもつインテージだからこそ、生活者の意識と購買行動を一気通貫で把握することが可能です。それにより、ビジネスを俯瞰し、成長ドライバーを見つけ出すことができます。
社内議論にそのまま使える売上シミュレーション
上記モデルを用いることで、売上シミュレーションが可能になります。
以下のような各種プロセスにおける意思決定を支援します。
- 複数コンセプト案のうち、より大きなビジネス規模が見込める案はどれか
- 新商品Aは目標としている売上を獲得できそうか
- 売上目標達成のために、認知率を何%増加させる必要があるのか
マーケティングPDCAサイクルを生活者主語で実現
分断されがちな上市前プロセス、上市後レビュー、ブランド管理、マーケティングプラン策定等といったマーケティングプロセスを、生活者を主語とした同じロジックで管理することが可能です。生活者中心のマーケティングの実行の基盤として幅広い部門で活用できます。
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