Search

キーワードを入力してください

i-リスナー

インテージ独自のパネルデータを組み合わせソーシャルメディアの声を分析

こんな課題に対応しています

新商品・キャンペーンの評価をしたい

新商品・キャンペーン商品の認知・購入意向や購入量を把握したい

調査・ソーシャルメディアデータによる要因分解

タギングしたソーシャルデータと調査・施策データを組み合わせて商品評価を行います

評判の大きさを把握したい

商品を「買った、食べた、使った」ユーザーの投稿数を知りたい

ソーシャルメディアのタギング

商品・キャンペーン名称に基づいて投稿を抽出後、ワードレベルに分割して評判を把握します

競合比較をしたい

競合ブランドと比較して、どのように自社商品が評価されているか知りたい

実績・評判による比較分析

ブランド間の販売実績の違いに加えて、タギングした評判の差違から競合比較を行います

アウトプットイメージ

新商品の立ち上がりをパネルデータとソーシャルデータの複数の観点から評価

商品に関する消費者の声を、出現ワードの特徴からドリルダウン

シェアの多寡など、実績の違いで出現が異なるワードを抽出

よくあるご質問

ブログやTwitterの投稿に含まれるワードを、当社研究に基づいたタグ付けを行うことで、消費者の声の獲得量から評判を把握することができます。また、複数のデータソースに基づく、より妥当性のある診断・評価を行うことが可能です。

Twitter、ブログを想定しています。

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

サービスに関するお問い合わせ

このページをご覧になっている方へおすすめサービス

関連資料・調査レポート