Search

キーワードを入力してください

マーケティング用語集グループインタビューとは

モデレーター(司会)の進行のもと、複数の対象者(5~7名程度)がテーブルを囲み、テーマに沿って話し合うことで情報を収集する定性調査手法。座談会ともいう。参加者同士がお互いの会話によって刺激し合うことによって生じる相互作用(グループダイナミクス)により、より多く、深く情報を得ることができます。モデレーター以外の調査関係者は、ミラールームからインタビューの様子を観察することで、対象者の発言だけでなく、表情や動作も観察することができます。

関連サービス

関連資料・調査レポート

インテージが開催するインターンシップのご案内
アンケートモニター キューモニター
インテージ知るギャラリー
海外生活者の'リアル'をお届けするサイト Global Market Surfer

マーケティングリサーチの手法や特徴、最新動向など基礎~実践までのノウハウが学べるセミナーを随時開催中です