マーケティング用語集スパムとは
許諾(パーミッション)を得ていない相手に対し、無差別に大量の情報を送る迷惑行為。大量のメール配信や、検索エンジンなどへの大量のリダイレクト(中継)ページ登録などの不正行為を「スパム行為」、送られたメールを「スパムメール」と呼ぶ。
[関連用語]
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
許諾(パーミッション)を得ていない相手に対し、無差別に大量の情報を送る迷惑行為。大量のメール配信や、検索エンジンなどへの大量のリダイレクト(中継)ページ登録などの不正行為を「スパム行為」、送られたメールを「スパムメール」と呼ぶ。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)