マーケティング用語集
デプスインタビュー(DI)
インタビュアーと対象者の1対1のインタビュー形式で行う定性調査手法。
1対1で行うため、たとえば、どのようなプロセスを経てその商品を購入したのか、なぜその銘柄を使用しているのか、などについて深く掘り下げ、その背景にある対象者の意識や本音を明らかにすることができる。

関連サービス
関連資料
定性調査の全体の流れを知りたい方に向けたお役立ち資料
i-Guide はじめてのマーケティングリサーチ 定性調査の基礎 編 はこちら
マーケティング用語集
インタビュアーと対象者の1対1のインタビュー形式で行う定性調査手法。
1対1で行うため、たとえば、どのようなプロセスを経てその商品を購入したのか、なぜその銘柄を使用しているのか、などについて深く掘り下げ、その背景にある対象者の意識や本音を明らかにすることができる。
定性調査の全体の流れを知りたい方に向けたお役立ち資料
i-Guide はじめてのマーケティングリサーチ 定性調査の基礎 編 はこちら
インテージの商品・サービス、
各種調査に関するご相談、
資料請求やお見積り等は
お問い合わせフォームをご利用ください。