マーケティング用語集PMPとは
Private Market Placeの略。媒体社と広告主を限定としたクローズドな広告の取引市場。媒体主と広告主を限定する事で掲載するメディアの判別や固定単価性の商品の広告取引、在庫予約が可能になる。
[関連用語]
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
Private Market Placeの略。媒体社と広告主を限定としたクローズドな広告の取引市場。媒体主と広告主を限定する事で掲載するメディアの判別や固定単価性の商品の広告取引、在庫予約が可能になる。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)