マーケティング用語集RTBとは
Real Time Biddingの略。インプレッションが発生するたびに、クッキーによるユーザー情報と最低入札価格などの広告枠情報を複数のDSPに渡し、最高価格で応札した広告を呼び出すオークション・システム。リアルタイムビディング。
[関連用語]
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
Real Time Biddingの略。インプレッションが発生するたびに、クッキーによるユーザー情報と最低入札価格などの広告枠情報を複数のDSPに渡し、最高価格で応札した広告を呼び出すオークション・システム。リアルタイムビディング。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)