マーケティング用語集AIDMAとは
消費者が商品を購入するに至るプロセスを5段階で表した消費者行動モデル。注意(Action)、興味関心(Interest)、欲求(Desire)、記憶(Memory)、行動(Action)のそれぞれの頭文字から成る。
[関連用語]
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
消費者が商品を購入するに至るプロセスを5段階で表した消費者行動モデル。注意(Action)、興味関心(Interest)、欲求(Desire)、記憶(Memory)、行動(Action)のそれぞれの頭文字から成る。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)