マーケティング用語集AISASとは
インターネット活用を前提とした消費行動モデル。注意喚起(Attention)、興味(Interest)、検索(Search)、購買(Action)、情報共有(Share)のそれぞれの頭文字から成り、AIDMAに替わるモデルとして提唱された。なお、「AISAS」は電通の登録商標。
[関連用語]
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
インターネット活用を前提とした消費行動モデル。注意喚起(Attention)、興味(Interest)、検索(Search)、購買(Action)、情報共有(Share)のそれぞれの頭文字から成り、AIDMAに替わるモデルとして提唱された。なお、「AISAS」は電通の登録商標。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)