マーケティング用語集ROASとは
Return On Ad Spendの略。広告費用対効果。特定の広告に投資した広告費用から発生した売上額で、売上額÷広告費用×100で算出する。例えば50万円の広告費用を投資し、500万円の売上があった場合、ROASは1,000%となる。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
Return On Ad Spendの略。広告費用対効果。特定の広告に投資した広告費用から発生した売上額で、売上額÷広告費用×100で算出する。例えば50万円の広告費用を投資し、500万円の売上があった場合、ROASは1,000%となる。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)