マーケティング用語集ティザー広告(ティーザー広告)とは
ある要素を意図的に明らかにしない事によって消費者の注意を引く広告手法。発売前の商品・サービスの情報を断片的に公開するなどして興味喚起する。Webサイトの場合、ティザーサイト(ティーザーサイト)と呼ぶ。なお、英語の「tease」は「じらす」の意。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
ある要素を意図的に明らかにしない事によって消費者の注意を引く広告手法。発売前の商品・サービスの情報を断片的に公開するなどして興味喚起する。Webサイトの場合、ティザーサイト(ティーザーサイト)と呼ぶ。なお、英語の「tease」は「じらす」の意。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)