マーケティング用語集認証技術とは
セキュリティを確保するために、ユーザーのアクセス権管理や本人確認を行う技術。ユーザー名とパスワードを入力させる方式が一般的。取扱情報に必要な安全レベルによって、認証内容を暗号化したり、第三者の「認証局」が発行する「デジタル証明書」を使ったりする。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
セキュリティを確保するために、ユーザーのアクセス権管理や本人確認を行う技術。ユーザー名とパスワードを入力させる方式が一般的。取扱情報に必要な安全レベルによって、認証内容を暗号化したり、第三者の「認証局」が発行する「デジタル証明書」を使ったりする。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)