Search

キーワードを入力してください

マーケティング用語集リーチとは

媒体なし広告の到達力を示す指標。一定期間に特定サイトに接触した人乗実数、またはそのネットユーザー全体に対する割合(%)をいう。キャンペーンごとに広告に接触したユニークユーザーを算出し、「広告のリーチ」を出す場合もある。インターネット広告の場合、アドサーバーが広告にリクエストをかけたブラウザー数をカウントすることで、広告接触のユニークユーザーを把握できる。

[関連用語]

ユニークユーザー

出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)新しいウィンドウで開く

採用情報
アンケートモニター キューモニター
インテージ知るギャラリー
海外生活者の'リアル'をお届けするサイト Global Market Surfer

マーケティングリサーチの手法や特徴、最新動向など基礎~実践までのノウハウが学べるセミナーを随時開催中です