Service

サービス

Search

キーワード検索

マーケティング用語集

実査

実査とは、マーケティングリサーチのプロセスにおいて対象者に調査を依頼して、回答を収集することを指します。

リサーチは通常、以下の3つの主要な段階で構成されます。

  1. 企画・設計:調査の目的を明確にし、調査対象者、質問内容、調査手法などを計画します。
  2. 実査:企画・設計に基づいて、実際にデータを集める作業を行います。これには、Webアンケートの配信、郵送での調査票送付、オンラインや対面でのヒアリングなどが含まれます。
  3. 分析・報告:実査で得られたデータを集計・分析し、調査結果を報告書としてまとめます。

実査の品質は、リサーチ全体の信頼性に直結します。正確で偏りのないデータを収集するためには、実査の各工程を厳密に管理することが不可欠です。

Contact

インテージの商品・サービス、
各種調査に関するご相談、
資料請求やお見積り等は
お問い合わせフォームをご利用ください。