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ベトナムの市場調査

優秀なリサーチャーとフィールドワーカーによる徹底した品質管理をもとに、国民性の異なる南北二大都市のほか、ベトナム全土での市場調査を支援

ベトナムにおける5つのトレンド

1.人口ボーナス期

2023年に人口1億人を突破。平均年齢33歳、労働人口5240万人。

2.拡大する中間層・富裕層

2023年経済成長率5%、一人当たりGDPは4千USDを超え、中間層・富裕層が着実に拡大。

3.異なる2大都市

南北に長い地形で、2大都市ハノイとホーチミンは気候や歴史などに違いがあるため、消費者の気質や消費スタイルも異なる。

4.トラディショナルトレード

モダントレードが発達しつつあるものの、依然として伝統的市場や「パパママショップ」といったトラディショナルトレードが小売売上高のおよそ7割を占める。

5.デジタルトランスフォーメーションとECの成長

インターネットユーザーが人口の79%、その97%がスマホを保有。スマホアプリを通じたEC利用が普及しており、2023年EC売上高は前年比+25%増と拡大を続けている。

ベトナム市場におけるインテージの強み

国際規格水準の高品質なデータ

ベトナムの調査会社として初めてISO 20252*の認証を取得、高い品質基準でオペレーションしています。
*英国規格協会(BSI)が発行する研究産業向けの国際認証規格。

専門性の高いリサーチャーと経験豊富なリサーチチーム

専門性の高い高度な調査スキルと多様な経験を持つリサーチャーに加え、10年以上のマーケティング/リサーチ経験を持つ中堅マネージャーが多数在籍。実績とノウハウを生かし、日系企業のベトナム市場理解を支援します。

ベトナム最大規模の調査会社

日本人2名、フルタイム140名のスタッフを抱えるベトナム有数の調査会社です。年間約500件のプロジェクトを実施しています。

高品質なフィールドワークチーム

800人以上の高度な訓練を受けたフィールドワーカーをベトナム全土に配置、 地方での調査も対応が可能です。特に訪問調査、会場調査の品質には定評があります。

代表的な実績

  • 食品メーカーにおける現地導入新商品開発、コンセプト、プロトタイプ、パッケージ、価格受容性調査
  • 日用品メーカーの、トラディショナルトレードへの配荷、プロモーション実施状況の調査
  • 日用品メーカーの、既存商品及び新商品ホームユーステスト
  • 耐久消費財に関するコミュニケーション開発のための、ユーザーに対する定量、定性調査

ベトナムについてのコラム・レポート

インテージでは、海外の現地情報をオンラインで閲覧できるビジネス情報サイト Global Market Surferにて、海外生活者者に関するコラム・レポートを無料公開しています。
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現地法人の紹介

名称 INTAGE VIETNAM LIMITED LIABILITY COMPANY
設立年 2011年
代表者 Nguyen Hong Xuan Linh

所在地

ホーチミン(本社)、ハノイ

Webサイト

https://intage.com.vn/

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