Service

サービス

Search

キーワード検索

モニターの品質管理

インテージでは「マイティモニター®」として、インテージが保有する「キューモニター®」と、株式会社NTTドコモ(以下:NTTドコモ)が保有する「dポイントクラブ会員」*の2つのモニターに加え、株式会社マーケティングアプリケーションズが保有する「MApps Panel」**を利用し、調査を実施しています。
それぞれのモニターにおいて適切な管理を行い、信頼できるインターネット調査を提供しています。
*dポイントクラブ会員のうち、NTTドコモが提供するdポイントクラブアンケートにおいて、ドコモ・インサイトマーケティングが実施するアンケートへのご協力に同意いただいた方です
**MApps Panelは(株)マーケティングアプリケーションズが提供するサービスです

守秘義務契約 モニター登録時またはアンケート依頼時に注意事項として、「調査内容の口外行為の禁止(ホームページやSNS等への書き込みを含む)」の徹底を促す
重複モニター対策 登録属性や、属性アンケートでの回答内容により判断し、重複登録・回答を防止
不適切な回答者への対策 品質調査において不適切な回答情報を蓄積し、一定基準に達したモニターはアンケート配信を停止
非アクティブモニター対策 協力率が一定基準未満のモニターは、アンケート配信を停止
登録属性の更新 定期的に、属性の見直し依頼やアンケートを実施
モニターの利用制限

CM視聴やサイト閲覧、商品パッケージをそのままお送りする製品テストなど、認知率に影響を与える可能性がある調査については、サンプルサイズに一定の制限を設ける


 

インターネット調査の品質管理 に戻る
  • モニターの品質管理
  • 調査データの品質管理
  • セキュリティ管理
  • データ検証による、リサーチ品質維持・向上

Contact

インテージの商品・サービス、
各種調査に関するご相談、
資料請求やお見積り等は
お問い合わせフォームをご利用ください。