マーケティング用語集トリプルメディアとは
自社が所有するオウンドメディア(Owndmedia)、自社の評判や信用を獲得するアーンド(ソーシャル)メディア(Earned Media)、広告出稿により利用できるペイドメディア(Paid Media)の総称。日本国内のみで使われる和製英語。
[関連用語]
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
自社が所有するオウンドメディア(Owndmedia)、自社の評判や信用を獲得するアーンド(ソーシャル)メディア(Earned Media)、広告出稿により利用できるペイドメディア(Paid Media)の総称。日本国内のみで使われる和製英語。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)