マーケティング用語集
Marketing Glossary
全用語もしくはお調べになりたい用語の「頭文字」からお探しください。
さ行
さ
- サイコグラフィック
 - 再生
 - 再認
 - 3C分析
 - 参入障壁
 - 散布図
 - サンプリング
 - サンプル
 - サンプルサイズ
 - サンプル割付
 - 参与観察(参加観察)
 - サーチリフト(Search Lift)
 - サードパーティ・クッキー(Third-Party Cookie)
 
し
- シェルフテスト
 - 市場代表性
 - 市場調査
 - 市場反映性
 - 悉皆調査
 - 尺度
 - 主成分分析
 - 出現率
 - 商圏調査
 - 消費者パネル調査
 - シングルソースデータ
 - シングルソースパネル®
 - シンジケートデータ
 - 新製品普及モデル
 - 深層学習
 - 信頼性
 - シーケンス配信
 - シーズ(Seeds)
 - ジオグラフィック
 - ジオグラフィックデータ
 - ジオメディア(Geomedia)
 - 時系列分析
 - 自主調査
 - 事前調査
 - 実験計画法
 - 実査
 - ジャーニーマップ
 - 重回帰分析
 - 樹形図
 - 順位回答
 - 純広(じゅんこう)
 - 純粋想起
 - 自由回答
 - 助成想起
 
す
- スイッチングコスト
 - 推定接触者数
 - 数量化理論
 - スクリーニング調査
 - ステルスマーケティング(Stealth Marketing)
 - ストリーミング広告
 - スパム(Spam)
 - スマートテレビ
 - スマートデバイス(Smart Device)
 
せ
- 製品テスト
 - セカンドプライスオークション(Second Price Auction)
 - セグメンテーション
 - セグメント(Segment)
 - セルフ型リサーチ
 - 潜在変数
 - セールスプロモーション(SP)
 - 全数調査
 
そ