マーケティング用語集TARPとは
Target Audience Rating Pointの略。個人を対象にした述べ視聴率。TRP(Target Rating Point)とも呼ぶ。世帯を対象にした視聴率はGRP(Gross Rating Point)。主にTARPはマーケティングデータとして使われ、GRPは広告取引に使われる。
[関連用語]
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
Target Audience Rating Pointの略。個人を対象にした述べ視聴率。TRP(Target Rating Point)とも呼ぶ。世帯を対象にした視聴率はGRP(Gross Rating Point)。主にTARPはマーケティングデータとして使われ、GRPは広告取引に使われる。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)