マーケティング用語集デバイスとは
特定の機能を持った機器、装置、道具を指す。広告業界では、テレビやパソコン、およびフィーチャーフォン、スマートフォン、タブレット端末のそれぞれのカテゴリーを区別するために使用されることが多い。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
特定の機能を持った機器、装置、道具を指す。広告業界では、テレビやパソコン、およびフィーチャーフォン、スマートフォン、タブレット端末のそれぞれのカテゴリーを区別するために使用されることが多い。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)