マーケティング用語集配信比率とは
インターネット上での広告展開に於いて、同一の広告枠に複数の素材を配信する際に設定する表示頻度。100%比率で設定する場合や、倍率で設定する場合などがある。また、同一の素材に対するデバイス別やOS別、アドネットワーク別の比率を表す場合にも用いられる。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
インターネット上での広告展開に於いて、同一の広告枠に複数の素材を配信する際に設定する表示頻度。100%比率で設定する場合や、倍率で設定する場合などがある。また、同一の素材に対するデバイス別やOS別、アドネットワーク別の比率を表す場合にも用いられる。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)