マーケティング用語集バイラルメディアとは
SNSでユーザーがつい共有したくなるようなインパクトや話題性を重視したコンテンツを発信するメディア。見出しや画像、動画でユーザーをひきつけて、コンテンツ自体は他サイトの引用というスタイルが主流。独自取材の記事を中心に配信するメディアもある。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
SNSでユーザーがつい共有したくなるようなインパクトや話題性を重視したコンテンツを発信するメディア。見出しや画像、動画でユーザーをひきつけて、コンテンツ自体は他サイトの引用というスタイルが主流。独自取材の記事を中心に配信するメディアもある。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)